top of page

令和6年第71代卒部式

2024年3月23日に、若木タワー18階有栖川乃宮記念ホールにて、空手道部第71代卒部式が執り行われました。



昨年11月に実施された全日本大学空手道選手権大会を最後に引退された71代の先輩方は、先代の先輩方に引けを取らず、見事に我ら空手道部の先頭に立ち導いてくださいました。

この卒部式でそんな先輩方の卒部をお祝いするとともに、感謝を伝えさせていただきました。



71代の先輩方には様々な面で大変お世話になりました。

技術面にとどまらず、武道として、競技者としての心構えなど多くのことを伝えていただきました。大学生活での困りごと、時には部活をやめようとすら思った際に、相談のできる先輩は、我々にとってかけがえのない存在でした。

そんな先輩方ですが、卒部と同時にほとんどの先輩が大學を卒業され、来年度からは社会人となり、活躍の舞台を新たにされることと思います。同時に地方に赴かれる先輩も少なくありません。入学当初から常にそばにいてくださったこともあり、先輩方のいない生活を想像するとやはり、寂しいものであると思われます。

しかし、國學院大學空手道部紫魂会の一員となり、我々部員一同が立派に成長していくところをこれまでとは違った立場で見守ってくださると幸いです。


また、卒部記念品としていただいた副審用の旗ですが、大切に使用させていただきます。ありがとうございます。



最後になりましたが、改めまして卒部おめでとうございます。益々のご健勝、ご多幸を部員一同、心よりお祈り申し上げます。






Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page