top of page

令和6年春合宿

2月20日~2月25日まで、静岡県焼津市にて令和6年、空手道部春合宿を実施いたしました。


例年通り朝練習、午前練習、午後練習の三部構成で稽古を実施し、5日間しっかり空手と向き合い、質の高い稽古を実現しました。


午前中の稽古では基本を中心に練習し、初心に帰って突きや蹴りの力強さを磨き、普段以上に集中して稽古を実施することができました。合宿後の3月3日に昇段審査を控えた学生にとっては、またとない練習の機会となったのではないでしょうか。

午後の稽古は組手を中心に実施し、基本稽古で磨いた技を試合の中で生かせるよう監督、コーチを始めとしたOBの先輩方から指導していただきました。


合宿全体を通して昨年入部した1年生の成長、部としての一体感を感じ、新体制の良い滑り出しとなった行事であったと思います。


最後になりましたが、稽古に参加してくださった焼津和道館の皆様、各種施設と連絡を取り合ってくださった先輩方にお礼申し上げます。

この熱を渋谷の道場に持ち帰り、さらに質の高い稽古が行えるよう精進してまいります。







Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page